カキモリ×ムラタトモコ コラボレーション表紙発売

 

台東区蔵前にある文具店カキモリさんの店内にあしらわれている

カラフルなヘリンボーン模様をモチーフに、表紙をデザインさせていただきました。

他の表紙や留め具と自由に組み合わせて、あなただけの1冊をお作りください。

 

全3種(B5/B6)

flower bone(B6サイズのみ)

hana check

wind check


---

 

〈ムラタトモコ × カキモリ〉

▶︎flower bone

カキモリ店内にある色とりどりのヘリンボーンとそれにまつわるストーリーをお聞きした時、

ヘリンボーンの鮮やかな色が花々に見え、それに元気をもらえた気がしました。

花に花言葉があるように、「幸せ」の気持ち込めながらひとつひとつ手で描きました。

この表紙のノートを持ってくださる方々のひとつのお守りとなり、少しでも幸せな気持ちになるように願いを込めて。

 

〈その他2種〉

▶︎hana check

風に揺れる花々のデザイン。

万年筆で描いた手書きの線は風をイメージし、

踊る花々がふわりと心も軽くすることができたらいいなという気持ちも込めて。

 

▶︎wind check

風と光を表現したデザイン。

窓から入る、太陽の光の粒と頬を撫でるような穏やかなそよ風を表現しました。

気持ちの良い風と降り注ぐ光がより気持ちをより明るくしてくれることを願って。