MASK WEAR TOKYO × ムラタトモコ コラボレーションマスクが発売しました

MASK WEAR TOKYOさんとwind checkをリデザインし、コラボレーションマスクを制作いたしました。

 

お洋服にも、

メイクにも、

ヘアアレンジにも、

どんなシチュエーションにも合わせやすいように

落ち着いているけど少し個性が感じられる配色にしました。

 

■マスク性能について

口に着く裏面の絹=シルクは、カイコの繭(まゆ)から作られる古来の天然繊維。

繭の中のカイコが快適に過ごせるよう、通気性や吸湿・放湿性、調温性などに優れています。

接触冷感加工された製品とは異なり、絹の自然の力により、涼しく感じられるといわれています。

また、紫外線カットや抗菌性、臭いを抑えてくれる効果があるといわれています。

表面はプリントの表現に適したポリエステル100%を使用し、洗ってもプリントが落ちにくくなっています。

ポリエステルの生地については、デザインに支障がでない範囲で編み込みの間隔を広く取っているため通常のポリエステル生地より、

通気性も良い形となります。

さらに、布マスクでは珍しい中間層に不織布フィルターを挿入した三重構造に仕上げとなります。

 

ご購入はこちら

 

--------------------------

MASK WEAR TOKYO

withコロナ、afterコロナのこれからの時代には、

マスクも洋服のように、

百人百様の自分好みの組み合わせ・デザインがあるべきではないか。

 

「マスクに個性を」

 

上記のコンセプトに共感、参画いただいたのが、Instagram等のSNSで人気を博す100名のクリエーターです。

洗練されたデザインとシルクを用いた素材の良さを実感しお楽しみください。